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罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Archive [2006年04月 ] 記事一覧

AEアイヴィー変更点 ~鞭状態~

ようやく書き直しました(;´∀`)変更を受けた技について書き出しました。[1AB]技後剣状態になるように。これにより、カウンターヒット時のコンボは剣6B8で安定。[3A]技後剣状態になるように。カウンターヒット後は回復可能のスタンを誘発するので、剣AAHとマイトアトラスの二択が効果的。また、隙が少なくなっているらしく、確反なし、という話まで出ているが、もしそうなら使いまくることになる。[44A]ガード...

土曜日の対戦。

先日発生したUSBメモリのデータ全損事故により、書きかけのアイヴィー記事が全滅しました il||li _| ̄|○ il||li現在書き直していますので、鞭状態の変更点についてはもう少し後に。幸い土曜日は結構な数の対戦ができました。場所は太田アピナでしたが、毎週このくらいできるのであれば、ここをホームにしてもいいかな、と思っています。一方、深夜のプラトンは今一つですね。三週間続けて行ってみましたが、片道数十分かけて...

早くも。

4月27日にVer.Bが登場だそうで。>[プログラム改善内容]> ①特定の条件においてゲームの操作が出来なくなる不具合を修正しま>した。> ②一部のキャラクターの技バランスを若干調整しました。ということで、バグ修正がメインなんでしょうかね?「若干」と銘打たれたバランス調整にも期待はしたいところです。...

ありゃりゃ?

got squashedさんにアイヴィーのフレームメモが。これを見ると、Aの発生は13fみたいですね。12fというのは誤情報でしたか。しかしまあ、家庭用と比べると悲惨ですね。剣2A ・・・ 12f → 14f (+2)剣B ・・・ 15f → 17f (+2)剣2B ・・・ 13f → 16f (+3)鞭2A ・・・ 15f → 17f (+2)鞭4K ・・・ 13f → 19f (+6)他の技も大体1fは遅くなってます。これじゃ「もっさりゲー」としか感じないはずだ…。...

AEアイヴィー変更点 ~剣状態~

さて、AEが稼動して一週間ちょっと経ちました。対戦が全然できなくて、いつもCOMと遊んでます(;´Д`)カソーここから数回、私の頭を整理する意味も込めて、メインキャラたるアイヴィーがどのような変更を受けているか、確認してみたいと思います。まず最初は剣状態。気になった変更点を。[AA]発生が13→12fに。アイヴィーのAAは1・2発目共にリーチに優れるので、これが12fになったのは大きい。また、AAHをスタンコンボ(後...

逆に考えるんだ。

まあ、とりあえず、現実と向き合うことにしまして。黙々とAEを遊んで、モチベーションを引きずり上げました。そんなわけで、前回の記事は削除しました。今後の更新はAE中心で行きます。・・・まあ、バージョンアップはして欲しいですけどね(;´∀`)...

明日。

ぽっかりと時間が空いてしまったので、東京へ行くことにしました。他の用事がメインなんですが、ちょっと時間が取れそうなので、開店直後くらいにPC巣鴨へ行ってみることにします。10時~11時くらいまでしかいませんが、多少はSC3AEに触れることができるでしょう。楽しみです。...

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プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

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