罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新?タケノコトラップ。

予告をしていた新ネタですが、ようやく動画ができました(;´∀`)

下記を開くと動画が貼り付けてあります。
別ウィンドウでご覧になりたい場合はこちらをクリックしてください。



対COM練習中の流れから切り出したので、最初から最後まで落ち着かない動画なんですが、その点はご容赦ください。

要するに、

剣2A+B先端当て~剣1B+Kで追い打ち~(横転受け身)~クリミナルシンフォニー

という流れです。

ダメージは149となり、受け身確定(投げ抜けはできるので厳密には確定ではないですが・・・)となります。
基本的には、以前紹介したタケノコトラップです。

剣2A+Bヒット後は、安定する剣214Kや剣2A+Bによる追撃、或は反時計以外の受け身に確定する剣6B+K等が狙いどころとなります。
相手から見ると、下手に受け身を取って剣6B+Kが刺さると大惨事になってしまうので、受け身は取らずに追撃を受けて仕切り直す・・・という流れになることが多いようです。

そこで、剣1B+Kの出番です。
合計ダメージも約60と大きく、さらに鞭状態となってそのまま攻めが持続できます。
受け身を取ればクリミナル、寝ていれば鞭214Kで踏まれてもう一度起き攻め・・・という算段です。

なお、剣2A+B先端ヒットの場合は後方に受け身を取られるとクリミナルが空振りしますが、密着ヒットからならそれもぎりぎりで掴むことができます。
但し、密着から剣2A+Bを出すと、剣1B+Kがかなり空振りしやすくなってしまいます。
この場合は、剣3B+Kに代えると、何故かヒットすることが多く、同じように受け身確定が狙えます。
明らかに剣の先端部分は画面外にあるんですが、地面に突き刺している部分がヒットしてるのかもしれませんね(;´∀`)

どうぞお試しくださいませー。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/100-051aabd3

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。