FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘劇予選アミューズメントパークNASA編。

5/20にアミューズメントパークNASAで行われた闘劇予選に参加してきました。

今回の結果は、以下のとおりでした。

5/20 アミューズメントパークNASA(参加者26名)
一回戦 (シード)
二回戦 のえるさん(ソフィーティア) ○3-0
準々決勝 フクダさん(成美那) ○3-0
準決勝 そうすひさん(カサンドラ) ×2-3
(三位決定戦 Shimaさん(御剣) ×1-3)

結果としても、また内容としても、今まで参加した予選の中では一番の出来でした。
そして・・・その分悔しさも一番でした。

初戦、二戦目はかなり冷静に、且つ思ったとおりに動けたと思います。
特に、先週負けてしまったフクダさんの成美那に勝てたのはとても嬉しかったです。
前回の敗因を洗い出して、COM相手にいろいろと練習しておいたのが功を奏しました。
傾向と対策・・・というのは本当に大切だな、とつくづく思います。

敗れたそうすひさんとの準決勝は、細かい技に手を止められ、固まったところを投げられまくるという展開でした。
前回あれだけ投げられておきながら、まだ対応出来ないところに自己嫌悪。
こちらも剣2Aや剣/鞭2K等の細かい技で刻んでいくのが良かったか、と今は思っています。

・・・というわけで、またも三戦目の壁が越えられませんでした。
今回は少し進歩できたような気がしているので、これを次以降に活かしていきたいと思います。



次は今週の土・日、トライアミューズメントタワーとゲームスタジオキューブ高円寺で連戦となります。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/105-46f77de6

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。