罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘劇予選5/26・27編。

5/26・27に行われた闘劇予選に参加してきました。

今回の結果は、以下のとおりでした。

5/26 トライアミューズメントタワー(参加者46名)
一回戦 ガクさん(ジークフリート) ×0-3

5/27 ゲームスタジオキューブ高円寺(参加者42名)
一回戦 すとろぼさん(雪華) ×2-3

・・・ということで、今週は本当に惨敗です。
前回で感じた進歩が打ち砕かれるような戦績(;´Д`)

ガクさんとの試合では、我慢のできない性格が災いして、遠~中距離でいいように先手を取られてしまいました。
さらに、反撃の切欠となるはずの鞭3BHからのコンボでコマミス(ジルフェBがジルフェB+Kに化ける、という今までにないパターンw)を犯してしまい、そこからさらにガタガタになり、いいところなく0-3で敗退。

一方、すとろぼさんとの試合では、エジプトステージ+対雪華ということで、リングアウトを意識しすぎてしまい、動きが固くなってしまいました。
その結果、押すべきところで押せなくなってしまい、ジリジリと追い込まれ、そのまま2-3で競り負けてしまいました。

ちょっと流れが悪くなるとガタガタになる、という心の弱さは永遠の課題なのですが、遠距離戦の下手さ加減には我ながら呆れます。
あれだけのリーチを誇るキャラを使っているのに、遠距離戦で先に焦れてしまうのはどうかと思いますorz
・・・って、これも煎じ詰めると心の問題ですね(;´Д`)

こういうのには特効薬はなくて、兎に角たくさん対戦して経験を積んで、少しずつ心を強くしていくしかないんでしょうけど、それがなかなかできないのが田舎住まいの苦しいところです。
一応、闘劇終了後も、月に一度くらいは都内方面へ遠征する方向で考えたりしていますが。

一応、野試合ではいろいろと得るものがありました。
鞭4B先端ガード→鞭3Aは結構引っ掛かってくれる人が多いですね。



次は6/3(日)、クラブセガ新宿西口での大会となります。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/106-17f3a76f

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。