FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4のアイヴィー情報。

いよいよ発売まで3週間を切りました。
なかなか新情報が来なくてやきもきする一方ですが、1up.comにキャラクタープレビューが掲載され始めています。

取り敢えず、アイヴィー編を斜め読みしてみました。

原文はこちらになります。

私の拙い英語力で、ここから読み取れた情報は以下の通りです。
誤訳は当然あると思いますので、間違いについてはご容赦くださいませ。



強み
・幾つかの優れた近距離用技が追加されている。
・長距離戦は相変わらず得意。
・幾つかの高ダメージ空中コンボを持つ。
・立ち途中A+B(新技?)は大ダメージを与えられ、またしゃがんでいる相手を掴むことができる(?)。
・鞭6A+Bはホールドでガード不能、ホールドなしで良い中段、と鞭状態の中でも最も危険な技の一つ。
・マイトアトラスとクリミナルシンフォニーは、過去作品よりダメージは低下したものの、依然アイヴィーの重要な要素であり、相手がしゃがむのに十分な理由となっている。

弱み
・4つのスタンスを持ち、初心者には扱いづらい。
・スタンスの切り替えはトリッキーで、最良のタイミングを計るのは困難。
・マイトアトラスとクリミナルシンフォニーのコマンドは変更になり、少し難しくなった。
・多くの旧技があるが、その殆どがスタンス依存。

こんなところでしょうか。

特に気になるのは、「スタンス」と「マイト/クリミのコマンド変更」の2つです。
スタンスは4つあるようですが、whip-stanceと書かれているように鞭状態もスタンスの一つのようです。
つまり、剣状態、鞭状態、ノーム状態、ジルフェ状態、と考えれば3と同じになります。
もしスタンスが「構え」のことであれば、2のように4種類の構えがあることも期待されます・・・が、おそらくは3と同じでしょうね。

コマンド投げは死活問題なので、特に気になりますね。
前回、剣からクリミが出せることが判明しましたが、コマンドはどう変更されたのでしょうね。
原文は"The commands for the aforementioned special throws (Summon Suffering and Criminal Symphony) have also changed and are a bit harder to execute."となっているので、ちょっと見当が付きません。



以上、また情報が入りましたら適宜紹介したいと思います。
誤訳がありましたら是非コメント等でお知らせくださいませ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/117-925df1da

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。