FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4アイヴィー続報。

さらに新しい動画、画像が公開となりました。
どんどん楽しみになってきますねw

紹介サイトはこちらになります。

"Aller à la page"の横のメニューで画像ページが切り替わります(全12ページ)。
"Vidéos exclusives : "以下の5つが動画ですが、アイヴィーが登場するのはその中の"De fortes personnalités "となります。

以下、その動画を見て気付いたことを列挙してみます。



まずはスタンディングポーズに注目。
いきなり剣が分解しており、まさに鞭のようにクルッとまとまった状態で構えています。
前回の動画では剣状態、鞭状態のスタンディングポーズが確認できていますので、これは前回述べたスタンスの一つなのでしょうか?

最初に旧鞭44B?を出そうとしてカウンターを食らっています。
その後スタンディングポーズ中に鞭状態になっていますので、旧鞭44Bはスタンス以降技の可能性がありそうです。

続いて多喜の攻撃をかいくぐるように旧鞭11AAを出しています。
カウンターヒットで2ヒットする性質は変更がないようです。
また、すぐ後に1発止めも出しています。

その後に旧鞭2Aカウンターヒット~旧A投げ。
投げの時のアングル変更がなかなか良い感じですね。
相変わらずリングアウトさせることは出来そうな投げ方です。

2ラウンド目。
やはり剣が丸まった状態でスタートしています。
1ラウンド目もそうだったので、これがラウンド開始時のスタンスということなのかもしれません。
なお、ガード時もこの丸まった状態なので、スタンスの見分けはかなりしやすそうですね。

続いてノーブルゴーストこと旧鞭236B。
3では残念ながら使いどころの難しい技になってしまいましたが、今回はどうでしょうか。
見た感じ時計方向に移動している多喜にヒットしているようなので、判定の厚さに期待したいところです。
ヒット時の有利はあまり大きくなさそうですが、相手がうずくまった状態でビリビリいっているのがちょっと気になるところです。
なお、技後は丸まり状態(これ、何と表現したら良いのでしょうか・・・)を維持しています。

そこから旧剣22A。
どうも丸まり状態には旧剣・鞭技両方が存在するようです。
また、カウンターヒット時は3AE同様、回転スタンです。

丸まり状態維持のまま旧鞭22B。
途中で止められてしまっていますが、見た感じでは発生が早くなっているように思えます。
ここでも丸まり状態は維持されています。

続いて多喜がジャンプ技で攻め込んでくるところに旧剣3Bが空中カウンターヒット。
高く浮いていますので、3同様カウンターが取れれば空中コンボへ移行できる可能性は高そうです。
なお、アイヴィー空中コンボの定番であるケイジランブラー(旧剣6B8)は以前の動画で既に存在が確認されています。

起き攻めに旧剣BB。
ここで注目したいのが、2発目です。
ぐっとリーチが伸びています。
3AEではホールド時にガードブレイク技となり鞭状態に移行していましたが、家庭用3の剣BBHの仕様に戻ったということでしょうか。
但し、技後は鞭状態ではなく丸まり状態が維持されています。

間合いが離れ、そこから旧鞭44A。
3AEでは兎に角相手に触ればOKという超強力なガードブレイク技で、ホールド時はジルフェに移行していましたが、4ではどうなっているのでしょうか。
取り敢えず発生は相変わらず遅く、ヒット時は相手を大きく吹っ飛ばすように変更されているようです。
技後は丸まり状態維持。

走っていって起き上がりに旧剣66B。
3家庭用~AEの過程で上段から中段に判定変更された技ですが、見た感じ使い勝手は変っていないように思えます。
なお、ヒット時にアングルが変わる演出が追加されています。
技後はやはり丸まり状態維持。
・・・とここまでこればかりなので、基本維持されるのでしょうかね。
ホールドで状態移行と使い分けられそうな雰囲気にwktkです。

最後は旧剣6B+K。
打撃投げで背後を取れるのは相変わらずです。
またコマンド投げで2択チャンスが訪れるといいのですが・・・。
技後はやはり丸まり状態維持。
なお、この技もちょっとしたアングル変更の演出が入っています。



以上、駆け足で書き連ねてみました。
新スタンス?への期待が高まる動画ですね。
今からとても楽しみです。

なお、Image(2)の6~9枚目の画像で、アイヴィーのアナザーコスチュームが確認できます。

まず髪型が変わっていて、前髪右側をちょっと盛り上けて、他の部分を後ろになで付けているいる感じで、大分男前に見えますね。
衣装のほうはドレスと軽装鎧を足したようなデザインで、色と相俟ってやや地味な印象を受けます。
もしこの髪型で2の2Pコスだったら、本当に宝塚っぽいので喜んで使ったんですが・・・w
他にもコスチュームはあるんでしょうかね。
この辺りも大変気になるところです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/118-3a43bf94

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。