FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

剣極総括。

7月21日にゲームニュートン大山店で開催された剣極決勝大会に参加してきました。
前々日の新潟POPY予選、前日の剣魂一擲予選にも参加してきましたので、まとめてレポします。

剣極全体の最終戦績は、 下記のとおりになりました。

【埼玉POPY予選】
  一回戦 vs てきとーさん(雪華) ×
【大船パワースティック予選】
  一回戦 vs 涼命さん(カサンドラ) ×
【新潟POPY予選】
  一回戦 vs YUUさん(雪華) ×
【剣魂一擲予選】
  一回戦 vs 元15さん(リザードマン) ○
  二回戦 vs Yamさん(ジークフリート) ○
  三回戦 vs こーちんさん(御剣) ×
【決勝大会】
  当日予選一回戦 vs イザベラ.0さん(アイヴィー) ○
  当日予選二回戦 vs いまっくさん(カサンドラ) ○
  当日予選ブロック決勝 vs 黒豚仮面さん(香華) ○
  プレーオフ vs YUUさん(雪華) ○
  決勝大会一回戦 vs 北千里さん(雪華) ×

こんな感じでした。
前半はぼろぼろでしたが、最後の最後で何とかある程度の結果を出せた、というところです。
今まで2年以上の間考えてきたこと、やってきたこと、全部出し切れたのかどうかは分かりませんが、悔いはありません。
また、成功率は兎も角、376231を入力した回数だけは、誰にも負けていないつもりでいます。



去年、闘劇'07が終わった時、「これは一区切りで3AEが終わったわけではない」と書きました。
4の発売が間近となり、3AEは今後一体どうなるのでしょうね?
4AEが出るその日まで、アーケードでは3AEが最新なので、ランバト等いろいろな形で続いていくのでしょうか。
アイヴィーは4で相当変わっているようですが、3AEアイヴィーも動かせるように維持していけたらいいな、と思います。

最後になりますが、今回お世話になった方々に感謝したいと思います。
三国同盟勢、北陸勢、剣魂一擲スタッフの皆さん、今回は大会主催者として運営に徹してくれたのおおさかさん、ゲームニュートン大山店の皆さん、そして書ききれませんが、一緒に遊んでくれた大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
キャリバーのおかげでたくさんの人と出会い、仲良くなることができて、キャリバーやってて本当に良かったと思います。



いやー、本当に楽しかった。
これからも家庭用4、そして4AEとみんなと一緒に楽しんでいきたいです。

というわけで、改めて皆さん本当にお疲れ様でした!
皆さん今後ともよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/119-b8570e81

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索