罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト


動画「IVYのクリミナルを簡単に出せるようになるための練習法」

そうすひさんが「IVYのクリミナルを簡単に出せるようになるための練習法」という動画を作成してくれました。
解説も分かりやすくて、どんなに感じに入力していけばよいかよく分かります。
クリミナルが出せない、という方は是非参考にしてみてください。

こちら

私の簡易入力(282874123666B+G)とは少しだけ違いますね。
2828~4の部分がネックになることが多いので、こちらのほうがより出しやすいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

さっそく動画を元に練習してみました。
どこでぐるっと回すかは好みだと思いますが、アケコンであればかなりスムーズに出すことができました。

ついでに動画内で出ていたB+G押す前にいろいろできるのを確認しました。全体フレームの短い技であればヒットorガード問わず出せるようです。

また、クリミファストはB+G入力より前に完成しているようで、「コマンド入力⇒立ちK(ヒット)⇒B+G押してクリミ発動」の流れでもファストを出すことが可能でした。

余談ですが、パッドではまったく出せません…;
というか出せても仕込みなどの高度な入力が追いつかなくて泣きそうです;
おとなしくアケコン買うかな…
  • posted by ないん 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

私はパッドで格闘ゲームができない人なので、ずっとスティックですねw
何処に回転を挟むかはそれぞれにあっている方法があると思いますので、いろいろと試してみるのがいいと思います。
しかし、ファストも猶予があるとなると、条件は本当にただ早くレバー部分を入力するだけでしょうかね。
となると、私は不器用勢なので諦めざるを得ないかもしれませんorz
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.02/28 21:18分 
  • [Edit]

でない!(;´Д`) 

どんだけがんばっても最速がでないww
一応シリーズ通してつかってきた4Bからはその場でもだせるようにはなってきたんですがそれでもでないです(;´Д`)
まだ早くしこめとかならちとおれにはむりくさいですねー
  • posted by marierose 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:43分 
  • [Edit]

Re: でない!(;´Д`) 

私も一回出たきりで、その後はCOMが出した奴しか見ていません><
せめて条件がはっきりしてくれればさっぱり諦める気にもなりそうなものですが・・・w

あくまでCOM戦での感覚になっちゃいますけど、最速はリーチが短いような気がします。
ノーマルで掴めるはずの距離ですかっていることが見受けられました。
それも、瞬間屈伸してしまっただけかもしれませんがw
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/137-a9f21761

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

