罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト


「fc1Bからのコンボ」に関するお詫び。

先日、「fc1Bからのコンボ」で紹介しましたfc1B~btB~6b8のコンボですが、回避方法が存在することが確認されました。
空中制御を二段階で行うことによって全キャラ回避することが可能です。

誤情報を流してしまい本当に申し訳ございませんでした。

回避方法については、追記をご覧ください。

具体的な操作ですが、

アイヴィーが1P側の場合、fc1Bで浮かされたらすぐに7方向にレバーを入れておき、btBがヒットして空中制御が始まったら2或は3方向にレバーを入れる。
アイヴィーが2P側の場合、同様に3方向から7or8方向です。

これは、COMでは設定はできませんが、人間が動かせば可能な制御方法です。
タイミングが若干シビアで、多少キャラによってやりやすい、やりにくいはあるようですが、全キャラで回避できることを確認しております。



改めまして、読んでいただいている皆様には大変御迷惑をおかけしました。
ここに深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

*Comment

どんまいです! 

まぁ、対処法が分かったからってみんなができるわけでもないでしょうし。
そっからまたなんかみつかるかもですよ。
まだまだ探究の旅ははじまったばかりですよ。
  • posted by marierose 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:17分 
  • [Edit]

Re: どんまいです! 

難易度的には知っていてちょっと練習すればできるようになる感じですねー。
これでまた3桁ダメージは壁がない限り出せなくなってしまいました(つД`)

何かまたネタが見つかるといいんですけどねー。
実用的ではないかもしれない奴ならちょっとあるんですがw
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:48分 
  • [Edit]

どんまいで。 

攻略の途上にある情報ってのはナマモノですから気にせずガンガンいきましょう!ナイス検証でした。
  • posted by そ 
  • URL 
  • 2012.02/29 02:07分 
  • [Edit]

どんまいっッス! 

そんな避け方、普通は思いつかないでしょう^^;
どんまいです!
それでも積極的にfc1Bは狙っていきたいと思います。
直釣りのコツなんてあるのでしょうか?
もしあれば教えていただければありがたいです^^

それから動画見ていただきありがとうございました。
ヴィオラ戦などLinkRKCの立ち回りを参考にしたら、だいぶやりやすくなりました。

これからもブログ楽しみにしています^^
大雪で大変だと思いますが、お身体に気を付けてお過ごしください。
  • posted by FCJJ 
  • URL 
  • 2012.02/29 20:42分 
  • [Edit]

Re: どんまいで。 

どうもありがとうですー。
避けられないキャラとか超難しいキャラとかいないかな、と思いながらやったんですが打ち砕かれました><
技術的なところを調べるのは得意な人多そうなので、私はやはりネタで攻めたいですねw
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.02/29 21:08分 
  • [Edit]

Re: どんまいっッス! 

お気遣いどうもありがとうございますー。
私自身が二段階制御の仕様を勘違いしていたこともあって、結構打ちのめされてしまいました><
現在実用性があるかどうか分からないネタを検証しながら立ち上がろうとしているところですw

直吊りのコツですが、Gを押すタイミングと、Gをちゃんと離すことを心掛けておくといいかな、と思います。
Gは押しっぱなしでもいいんですが、ちょっとタイミングが取りづらくなるので、私はちょん押しのほうがやりやすいですね。

他プレイヤーの動画は本当に参考になりますねー。
もっとアイヴィーの動画がupされるといいんですがw
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.02/29 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああっ、いかん。
上がそうすひさん宛で、下がFCJJさん宛です。
失礼しました><
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.02/29 21:14分 
  • [Edit]

 

直吊りのコツありがとうございますー。
Gを押すタイミングと離すタイミングですね。
色々試してみます!
直吊りを意識するとfc1Bで浮いたときになぜか自分の方がテンパるので、落ち着いて狙ってみたいと思います。
どうもありがとうございましたー。
  • posted by FCJJ 
  • URL 
  • 2012.03/01 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

直吊りのG振り向き6B8のタイミングですが、
硬直が切れたらG押して振り向いて6B8
というより
fc1Bの剣の軌跡が消えるあたりで g6b8(スライド入力のイメージ)
というつもりでいると気持ち的にやりやすいように思います。
横から出しゃばりで恐縮です。
  • posted by 通りすがりの素人 
  • URL 
  • 2012.03/01 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>FCJJさん
この辺りの入力法は個人差があると思いますので、下の形の方法等いろいろと試してみてください。
私も、今より安定する方法が見つかれば積極的に採用していこうと思います。

>>通りすがりの方
情報どうもありがとうございます。
なるほど、全てを一つのコマンドとして考えるわけですね。
私も試してみようと思います!
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:06分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

いずみっくすさん、通りすがりの方、お二方とも丁寧なアドバイスをありがとうございます。
まとまったダメをきちんと取りたいので、色々と試してみたいと思います^^
  • posted by FCJJ 
  • URL 
  • 2012.03/02 12:43分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます! 

頑張って自分にあったやり方を見つけてくださいねー。
私も頑張ります!
  • posted by いずみっくす@群馬 
  • URL 
  • 2012.03/05 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/138-247319ff

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

