罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマンド投げ小ネタ。

アイヴィーのコマンド投げ2種は、非常にコマンド入力受付時間が長いです。
一つ一つ毎に50?60?フレーム、つまり1秒近い猶予があるとか。
他に類を見ない技ですよね。

で、コマンドの複雑さと受付時間の長さの都合上、技の硬直中等にコマンドを仕込んでおくことが基本になります。
AAを当ててマイトアトラス、BBホールドを当ててクリミナルシンフォニー等々、これらは硬直中にコマンドを仕込んでおかなければスムーズに掴むことができません。
とりあえずコマンドを仕込んでおいて、フレームが有利になっていればそのまま投げを出し、不利になっていればガードに変更・・・と、戦いの最中は常にそんな感じ。
つまり、アイヴィーを使っている人はコマンド投げを出そうが出すまいが、始終レバーをガチャガチャ言わせ続けることになります(;´∀`)

で、今回の小ネタ。

アイヴィーの通常投げはどちらも投げ後に位置が入れ替わるんですが、投げているモーション中にコマンド投げを仕込む場合、コマンド入力の向きは投げ前に依存しているようです。

つまり、アイヴィーが左側にいる状態で通常投げを入れた場合、投げモーション途中にアイヴィーが右側に行きますが、コマンドは376231になるわけです。

これまた何回やっても出せなかったので、もしや・・・?と思って逆コマンドを入れてみたら出せました。

まあ、通常投げの後にコマンド投げを狙うことはあまりないと思いますけどね(;´∀`)
一応、通常投げ後にすぐ起き上がって立ちガードする相手には狙えます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/16-30f8065d

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。