FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

ロスクロ一周。

え~とですね・・・。
実は、まだナムコにソフト送ってません(;´Д`)

そんなわけで、少しずつやっていたロスクロを昨日一気にクリアしました。
北米版で既にやっているので、今回は兎に角クリア速度重視で。

使ったのは全てクリエイトキャラです。
全員をソードマスターにして、黒縄流剣術+ソウルキャリバーで駆け抜けてみました。
場面に応じて流派を変えられるので、出現さえしていればロスクロはソードマスター一択でよろしいかと思います。
さらに、ソードマスターは全てのパラメータが高いので、そもそも非常に強いです。
攻撃すれば相手のHPは凄い勢いで減るし、ちょっと攻撃食らったくらいではこちらのHPは全然減りません。
つーか、あのシーフの弱さは何(ry

基本戦術は以前に紹介した方法と同じです。
とりあえず接近してAA、ヒットしていたら続けてAA。
ガードされたら相手の反撃をガードしてから再度間合いを詰めてAA。

つまらなくても我慢してAA。
一部にAAヒット後に上段すかし技を出してくるCOMがいるので、その場合はAAヒット後に2or3B+Kで対処。
(リーゼアポステル流や、最終ステージの黄式大刀術使い。後者はほぼ確実に来ますので、AA~2or3B+Kではまり安定)

一部に風が吹いたりして非常に鬱陶しいステージがありますが、これには辻斬一刀流の6B+Kがオススメです。
問答無用で前に出て行くので、戦っているうちに下がってしまい、焦ったところを一撃食らってリングアウト・・・という悪夢のような展開が回避できます。
また、6B+K自体が結構良くヒットするので、普通にこれだけでも進めてしまいます。
ヒットすればA+B,Bがコンボになってダメージそこそこ、さらにリングアウト性能はかなり高め。
どんどん落とせるので、19面のENDEのような相手にも有効です。

6B+Kの隙が結構あり、反撃を受けることがあるので私はAA中心で進みました。
この辺りは好き好きということになるかと思います。

一番苦戦したのは予想通り16面のザサラメールでした。
投げ一発で終わるのでそれを狙っていったんですが、投げ抜け率は高いししゃがまれるしで北米版に続いて苦戦。
北米版でで苦戦した同じ16面の潤星・タリムコンビは、辻斬一刀流6B+K法で楽々撃破。
最終ステージもAAで蹂躙。
ちょっと心配していたストライフもあっさりはまってくれました。

一度クリアして、スタッフロールを飛ばそうとSTARTに手を伸ばしたら一緒にSELECTも押してしまい、もう一度最終ステージをやることになったのは秘密です(;´Д`)ゲンナリ

これで防具関係も全部揃ったので、本格的にキャラクリエイションも遊べそうですねヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/25-90ed225c

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索