FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中の対戦。

またまた間が開いてしまいました。

GW中は、トータルで100回以上の対戦をすることが出来ました。
特に桐井さんの香華との対戦は、考えさせられることがとても多く、実になる対戦でした。

そんな中で気づいたことなどを列記してみます。

[良かった点]
・剣BBHブレイク後のクリミ/3B等、随所で「大きな2択」をかけられるようになった。
・剣6A+Bの良さを確認できた。近距離2択に組み込み、ヒット時はコマンド投げと66KHでさらに2択へ。66KHがヒットすればさらに・・・。
・インパクト後に剣A+B,Aで確実にダメージが取れていた。

[良くなかった点]
・癖になっている何となく読みの屈伸をやめる。下段や投げを読んだらしっかりとしゃがんでしっかりと反撃を。
・下がる相手にイライラしない。付き合わずに鞭変化→6B等で対処する。
・ジルフェN択に対応できる相手への選択肢を増やす。
・リバースインパクト対策で出す技がまだ絞れていない。
・ジルフェB6B4B6B4Bの成功率がまだまだ。目標100%で。
・近距離、特に鞭状態でもっと3Kを出すように。また、ヒット確認してしっかりコマンド投げが出せるように。

今更ですが、3のアイヴィーは、コマンド投げを絡めた「大きな2択」でダメージを取れるのがかなりいけてますね。
コマンド投げは勿論、鞭3Bもジルフェ~B6B4B6B4Bで相当なダメージです。
これが狙える場面をもっともっと探していきたいところです。

どうも剣66KH~ジルフェ~コマンド投げに頼りすぎるきらいがあるので、現在は多少剣66KHを封印気味にしていろいろと試してみています。
もっと戦い方に幅を作れるようにしたいですね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/52-d5c4e33a

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。