FC2ブログ

罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

埼玉POPY「第一回教授選」 ~その2~

さて、「上州名物焼きまんじゅう」の挑戦は終わってしまいましたが、大会は続きます。

薄くなりつつある記憶に任せて書いているので、細かい点は間違いがあるかもしれませんが、平にご容赦ください。

各予選ブロックの1位・2位が決まり、いよいよ決勝トーナメント。
抽選はK-1方式ということで、各チームが場所を決めるごとに大きく盛り上がりました。

結果、決勝トーナメント第1回戦は、
「関東勢を潰しにきました」vs「白い巨塔」
「キースは90分コース」vs「乳輪火山」
「黒い三連星」vs「赤いきょーとう」
「じん⇒くんのいない大会なんて・・・」vs「三鷹YYゲームシティ」

という組み合せになりました。

残念ながら時間の都合で4試合同時に行なわれることになり、どの試合を見たら良いのか非常に困る状態に(;´∀`)
で、目移りしながらそれぞれの試合をちらちら見ていたら、しっかり見れた試合がなくなってしまって本末転倒 il||li _| ̄|○ il||li
一番記憶に残っているのは「関東勢を潰しにきました」vs「白い巨塔」の大将戦です。
個人的に最近因縁めいている気すらしてきたキロミリさんvsおおさかさんでしたが、キロミリさんの勝利に終わりました。

続く準決勝は、
「関東勢を潰しにきました」vs「キースは90分コース」
「黒い三連星」vs「じん⇒くんのいない大会なんて・・・」

という組み合わせ。

今回は、メインステージで行なわれた「関東勢を潰しにきました」vs「キースは90分コース」を中心に観戦。
非常に良い試合ばかりで、最後まで目が離せませんでした。
特に印象に残ったのは、さるすべさんが浮いた相手を8A+Kでリングアウトさせた瞬間ですね。会場も大沸きでした。
相手に接近してからのプレッシャーのかけ方も半端ではなく、観戦していて、さすがだなあと思うことしきりでした。
結局試合は大将戦までもつれ込みましたが、キロミリさんがさるすべさんを倒し、今回の関東勢vs関西勢は関東勢の勝利となりました。

そして決勝戦は「関東勢を潰しにきました」vs「黒い三連星」
注目は予選ブロック1位、さらに決勝トーナメントも3-0、3-0と破竹の勢いで駆け上がってきた「黒い三連星」。
ジークフリート3人という尖った編成は、全員がジークのエキスパートであるという証ですね。

まずは小江戸屋さんが下段を重視した落ち着いた立ち回りを見せ、プラズマさん、しゅーがーさんの2人を倒す活躍で、「関東勢を潰しにきました」一気に王手をかけます。
追い詰められてしまった「黒い三連星」ですが、ここでジークさんが怒涛のアップトス等の攻めで小江戸屋さんを圧倒し、1つ取り返しました。
これで勢いに乗るかと思われましたが、続くKTさんの猛攻を止めることは叶わず、3-1で「関東勢を潰しにきました」が勝利となりました。

ということで、この試合をもって「第一回 教授選」は幕を閉じました。
最終順位は下記の通りです。

優勝 関東勢を潰しにきました(小江戸屋さん、KTさん、キロミリさん)
準優勝 黒い三連星(ジークさん、しゅーがーさん、プラズマさん)
三位 キースは90分コース(北千里雪華さん、とめさん、さるすべPさん)
三位 じん⇒くんのいない大会なんて・・・(のえるさん、レイブンさん、ヨウタんさん)


大会終了後は、時間の許す限り野試合を。
KTさんに何度も挑戦してヴォルド戦の経験を積んだり、財前教授と同キャラ戦を繰り返したりと、折角の機会を十分に堪能してきました。
気の抜けた帰り道はかなりやばくて、居眠り運転にならないよう気をつけながらゆっくりと帰りました(;´∀`)
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/79-079bde25

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索