罪人の響き ~クリミナルシンフォニー~

ソウルキャリバーシリーズに関するブログです。 タイトルどおり、主にアイヴィーについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコトラップ。

クリミナルシンフォニーを狙う場面として、ちょっとしたネタを。
受け身確定というわけではありませんが、結構ひっかかりやすいシチュエーションです。

追い打ちとして剣1B+K(通称タケノコ)をヒットさせると、相手は一端跳ね上がり、その後着地して受け身が取れるようになります。
この際、もし相手が横転受け身を取ると、ちょうど起き上がったところにクリミナルを重ねることが可能です。

クリミナルの入力は最速だと空振りするので、一拍おいてから入力するくらいで丁度良いです。
3方向にレバーを入れておいて、相手の横転受け身が見えたら76231A+G、というのが私の入力方法です。

モーション的にすぐに反撃に移れそうに見えるので、つい横転したくなるんですが、そこに待っているのは発生15の上段ガード不能技、というネタですね。
見た目が結構面白く、まるで吸い込まれるようにクリミナルで掴めますので、一見の価値はあると思います。

具体的な仕掛けどころですが、

剣1Kカウンターヒット後
剣2A+Bヒット後
鞭3Aカウンターヒット後
(やや近い距離で鞭AAHが当たらないと判断した場合)

等が挙げられます。
剣1B+Kは判定が薄いため、追い打ちとしてやや不安定なのが残念なところです。

このトラップが成功すれば最初に入れたコンボ以上に相手の体力が奪えますので、もし剣1B+Kで追い打ちを入れたら是非狙ってみてください。

・・・しかし、こういうのは動画をアップしたいものですね(;´∀`)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izumix5001.blog14.fc2.com/tb.php/81-f0cfa76a

Menu

プロフィール

いずみっくす@群馬

Author:いずみっくす@群馬
群馬県在住のキャリバープレイヤー。
メインキャラは1からずっとアイヴィーで「記憶に残るアイヴィー」を目標に研鑚中。
その実は、多分単なるクリミ厨(;´Д`)
その他現在は雪華、リザードマン等を使用中。

PS3でオンライン対戦をしております。
IDは"izumix5001"です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。